【味噌ソムリエ監修】西京漬の作り方

【味噌ソムリエ監修】西京漬の作り方

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

こんにちは!ドットミソです🙌

今日ご紹介するのはお家で作れる西京漬レシピ♪

西京漬ってスーパーで売ってるものってゆうイメージがありませんか?実はお家で超簡単に作れちゃうんです⭐️

お魚は勿論、お肉を漬けても超美味しい🐟🐷❤️
ぜひご自宅で作ってみてくださいね。


材料


★白味噌 200g
★みりん 大さじ2
★酒 大さじ1
★砂糖 大さじ2
魚 一切れ
塩 少々


西京漬の作り方

①★の調味料を全て混ぜる

②混ぜた味噌はタッパーに移しておく


③魚に塩を振って10分程置く


④キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取る


⑤作った味噌を魚全体に塗ってラップに包んで一晩以上置く


⑥漬け終わったら味噌をしっかり拭き取りグリルで焼く


※フライパンで焼く場合はキッチンペーパーを敷いて焼くと焦げにくいです

1〜2日漬け込むと味がしっかりと染み込んで身が締まります🐟
今回はさばを漬けましたが白身魚や色々なお肉、どんな食材でも美味しいので是非試してみてくださいね♪

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る